

もしかして。

こんばんは。

9月のお話ですが、わたしたちの大好きな、深大寺へお出かけ。
ここのドックラン、広々してて、人も犬も少な目で、好きなんです♪

でも、なぜだかリードを外しても自ら走り出さないあんこさん。
夫も一緒になって走ります。

DSC02468_convert_20151018170230.jpg

あんこ:うっほほい♪

すると、積極的シュナさんの、突然のおしりくんくん攻撃!

DSC02445_convert_20151018165940.jpg

あんこ:ひぃぃぃぃぃぃ…!

DSC02446_convert_20151018170018.jpg

しっぽ、イン!

DSC02448_convert_20151018170046.jpg

あんこ:Tくーーーん…(Tくんとは、夫のことである)

DSC02449_convert_20151018170113.jpg

あんこ:Tくんってばー

DSC02458_convert_20151018170139.jpg

あんこ:(満面の笑みで)かえりましょう!!!!

DSC02461_convert_20151018170202.jpg

あんこ:この、あかいキャリーバックにわたしを入れて!おうちへかえりましょう!!!!

…あれ?
あんこ、いつもドッグラン来るとこんな感じだけど。
もしかして、ドッグラン、嫌い?
ドッグラン好きなの、私(飼い主・女)だけ…?

………。




DSC02474_convert_20151018170249.jpg

深大寺のシメは、やっぱこれだね(*´v`)

あんこの夏休み【今年も芝生ですりすり編】

こんばんは。

今年も、青々とした芝生ですりすりあんこ。

DSC02403_convert_20151018165704.jpg

あんこ:はうーーーーーーん(*´~`*)

そんなあんこを不思議そうに見つめる、らん姉ちゃん。

DSC02404_convert_20151018165732.jpg

らん姉:この娘………

DSC02408_convert_20151018165814.jpg

らん姉:アホな子なのかしら………
あんこ:うふーーーーーーーーん(〃▽〃)

あんこ、今年も芝生でいっぱいすりすりできて、よかったね!
来年も、行こうね!

あんこの夏休み【こどもと交流編】

こんばんは。

すっかり秋。ひんやりした空気が気持ちのいい今日この頃ですが、
夏休みの話題を。。。。

さて、毎年恒例、飼い主(女)の実家主催BBQに
今年も3人で参戦してきました。

DSC02358_convert_20151018165354.jpg

あんこ:準備万端♪

手拭いを首に巻いて張り切っているあんこですが、
もちろんBBQには不参加です。

極上のお肉とビールを大人が堪能している間に、
あんこと子供たちが交流をはかっていました。

DSC02373_convert_20151018165516.jpg

甥っ子Yくん(小1男子)になでなでされてご満悦のあんこ。
あんこって、意外と子供平気なんです。

DSC02391_convert_20151018165610.jpg

姪っ子Mちゃん(もうすぐ2歳女子)に、なでなでされて緊張気味のあんこ。

このMちゃん、犬に対して全く物怖じせず、
あんこのしっぽつかんだり、軽くぱちぱちたたいたり。
大物の、予感。
わたしが犬を触れるようになったの、中学生くらいだったもんなー。。。
すごいわ。
さすがのあんこもたじたじでした。

最後には、一緒にジェンガで遊ぶ。

DSC02375_convert_20151018165538.jpg

あんこ:おらおらー

ジェンガを思いっきりぶっ壊す、あんこなのでした~
(今日のわんこ風に)



3か月ぶりです!

ご無沙汰、し過ぎでおります…!
三か月ぶりの更新です。

あんこも、飼い主夫婦も元気です。
ただただ、さぼってただけです。

と、いうわけで(?)勝手にあんこ通信祭りを開催します!

4日間、毎日更新しますよー!

DSC02427_convert_20151018170433.jpg

あんこ:おたのしみにねー!

破壊神

こんばんは。

先ほど、久々にパソコンからブログを確認したら。。。
直近2つの記事の写真が大変なことに\(◎o◎)/

スマホからのアップ、全然うまくいってないやん。

スマホからでもかわいいかわいいあんこを
全世界に発信できるように、がんばってみます!
(さらりと親ばか)

それまでスマホ更新は自粛します。
でも、スマホ更新は楽チンですね。
仕事柄、遠方まで外出することも多いので、移動時間中にさくっと。

ががが、がんばります!(パソコン系音痴ですが)

さて、本題。

あんこ、3歳。11月には4歳になります。
もう、すっかり大人のトイプードルですね。

DSC02340_convert_20150718234104.jpg

あんこ:おとなの、おんなよ?

わたし:ふう。。。ねえ?大人の女が、こんなことするかしら?↓

DSC02353_convert_20150718234208.jpg

DSC02356_convert_20150718234258.jpg

わたし、号泣…!!

まず、一つ目のお写真について。

もともと、幼少期のあんこにがじがじされてたんですが、
まだまだ使えたので、家用メガネとして使ってたんです。

なのに。

今度は本格的にがじがじされ、とがったキリ状のものがむき出しに。
これでは、凶器ですよ。危険。
やむなく、廃棄処分~

あんこ:おねーさん、なにやらぐじぐじ言ってますが、このメガネ、そもそもゾフで買った激安メガネ(5000円)なんですよ?

続きまして、2枚目のお写真について。

皆様、覚えておいででしょうか。

この、見るも無残な状態になったこちら。
去年の年末、トリミングサロンにて購入したあんこ用マフラーです。→

あんこのお洋服を洗濯した際に、マフラーは洗濯しなくていっか、と
ちょっとその辺に置いておいたらこんなことに。(涙)

ぼんぼん部分、破壊。

ただ、こちらはメガネとは違って修復できそう(わたしではなく、わたしのおかーさんが)なので、
修理を依頼するつもりです。

もーーーー!!

どこが「おとなのおんな」なんだーーー!

あんこどん!!!

DSC02346_convert_20150719000941.jpg

あんこ:ぺろりーーん♪

もーーーーー!!
かわいいから、許す!(だめな飼い主)
プロフィール

ゆきこ

Author:ゆきこ
あんこ
トイプードル・ブラック
2011.11.26生まれ
ポジティブなおんなのこ、です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
